先週は小倉での騎乗を予定していたところ、またしても潰瘍が発症してしまい乗り替わりに。気を付けてはいたのですが、皆様には申し訳ない思いです。改めて気を付けつつやっていこうと思います。

今週は小倉と中京での騎乗です。土曜のベイビールビオは追い切りに乗せていただきました。モサっとしていて手応えほど沈んでこない感触はあったのですが、それなりに動けていたようですね。

出戻りで休み明け初戦でもあり、どれだけやれるか、という面もあるものの、前々で粘り込むタイプだと思いますからね。東京のように溜める形になるより、流れやすい小倉自体は合っていそうです。

ちなみに今週は小倉でも雪があり、木曜も雨がありました。先週も雨は降っていましたし、ロングラン開催で馬場への影響はあるかもしれませんね。

日曜のメイショウボサツは乗っていないためわかりませんが、順調に来ているとは聞いています。雨で多少時計が掛かってくれたら理想。距離は2勝クラス勝利時より1F延びるものの、中京が得意ですし、少頭数ですからね。前走はあまりに走らなさ過ぎただけに巻き返してほしいです。

先週も潰瘍が再発していまい、しっかり体調を整えることは大事ですが、次週は小倉で乗る予定です。週中も調教以外はルーティーンのトレーニングやテニスをやったりして過ごしています。