先週日曜から新潟開催に拠点を置いていますが、今週、来週と引き続き新潟で乗るつもりです。

その先週、日曜メインのトキメキは惜しい一戦。あの頭数で外枠という割引材料もありましたが、結果的にはもう少し追い出しを我慢していれば、もっと際どい争いになったんじゃないかと思います。このクラスでもハマればやれる能力はあると感じましたし、あの着差だけに惜しい内容でした。
他のレースでは新馬のジャスミンフローラはまだ体に緩さがあって前半の追走が叶いませんでしたが、最後は良い脚。距離を延ばして中団くらいで運べれば、未勝利を突破できる素質はあると思います。

不可解だったのが阪神で乗せていただいたヒルノサルバドール。いつもなら抑えるのに苦労するようなタイプでしたが、前半から全くらしさがなく首を捻る気配でした……。

今週も新潟での騎乗になりますが、土曜のブレッシングレインはワンペースでどこかで動けるタイミングで動いてもらいたいとのこと。少頭数でもあり、何とか結果を出したいところです。

飛翼特別のロマンスマジックは前回の千直では不利があったそうで適性は感じているとのこと。枠も変わればもう少しいいところがあるのではないでしょうか。

日曜のヴァンデスプワールは3歳未勝利馬ですが、やれる素質はありそう。何とか勝利に拘りたいですね。